にっしーの過去ブログ

 

 

2017/09/01 英雄帰還@新妻倶楽部_にっしー

2017/08/17 一線死守@新妻倶楽部_にっしー

2017/08/02 四半世紀@新妻倶楽部_にっしー

2017/07/18 南国天国@新妻倶楽部_にっしー

2017/07/03 四十不惑@新妻倶楽部_にっしー

2017/06/17 軽慮浅謀@新妻倶楽部_にっしー

2017/06/01 連敗脱出@新妻倶楽部_にっしー

2017/05/16 充実休暇@新妻倶楽部_にっしー

 


久留米新妻倶楽部のにっしーです。

 

 

「台風18号 勢力衰えぬまま列島直撃か!? 三連休大荒れ」

 

事務所のTVでは、警戒を促すこんなニュースが幾度となく繰り返されています。

 

本日9/13(水)時点での予報では、このブログが公開される9/16(土)に九州を通過する予定なんだとか。

とにかく大きな被害が出ないことを祈りつつ、ブログを書いてます。

 

 


 

大変しょーもない話題で恐縮ですが‥

 

 

にっしーの元には毎日大量の、いわゆる「迷惑メール」が送られてきます。

 

そのほとんどが「儲かる」「現金が貰える」「出会える」という類のものです。

大抵は開かずにそのまま「削除の刑」に処します。(笑)

 

ところが先日、ふと目に止まったメールがありました。

 

 

差出人:(財)全日本中高年再生支援協会
タイトル:40歳以上のあなたへ朗報です!

 

 

先日40歳を迎え、完全に中年の仲間入りを果たした自覚のあるにっしー、ついつい「40歳以上」というキーワードに反応し、思わず開いてみちゃいました。(笑)

 

内容は、想像以上にツッコミどころ満載のヒドすぎるものでした。

 

 

今日は、中高年であるあなたへ
とっておきの情報をお知らせがあります
今回、私たちは
『全日本中高年再生支援協会』という社団法人を
立ち上げさせていただきました

⇒ http://newz-japan.com/oca/qgsn8.php?03=L0np8myg8ORgz0imLm8uzMLEzmpG80Fb

※政府公認です


中高年の方々を金銭的不安から救い
残りの人生を心豊かなものにしていただきたい


以下長々と続く‥

 

 

【ツッコミどころ1】

 

のっけから、「とっておきの情報をお知らせがあります」とカマしてくれてます。

読点(、)は使いますが、句点(。)は一切ありません。

 

アナタ ニホンゴ オカシイネ

中華かっ!(笑)

 

 

【ツッコミどころ2】

 

差出人名では「財団法人」だったのが、本文では「社団法人」になってしまってます。

どっちやねん!って!(笑)

 

きっと、財団法人と社団法人がごっちゃになってしまっているんでしょうね‥

 

 

【ツッコミどころ3】

 

そもそも「中高年」は、厚労省の定義では45歳からですし。

 

 

【ツッコミどころ4】

 

メールの差出アドレスは「shien@asahi-tvs.com」

 

えっ!テレ朝??

 

 

なんて無理やり思ってあげようとしたにも関わらず、本文に貼り付けられたその中高年再生支援協会のURLと思われるものは

 

http://newz-japan.com/‥‥

 

「ニュースJAPAN」のつもりだったのでしょうか。

ちなみにあれはフジ系列の番組です。(笑)

 

 

 

と、まぁホントにどうしようもないメールなんですが、なにせ「政府公認」と言い張ってますので、どんなものか一応URLクリックして訪問してみました。

 

たどり着いた先には‥

 

 

 

 

不気味なBBAがなぜか腕組みして微笑んでました。(笑)

 

ひたすら「楽して大金を絶対に稼げる」ということをPRしまくってます。

ある意味コンセプトは明快です。

 

ところで、政府公認の「中高年再生支援協会」はどこへ行ってしまったのか‥

ページ内のどこにもその名称が見当たりません。

 

 

一応、どうしたらそんなに稼げるのか、その方法や根拠を知りたいと思い、ページを読み進めていくと‥

 

 

 

 

んん?

 

「完全無料で全てを大公開!」は結構なことですが、なぜここでまたメールアドレスの入力を求める??

 

だってそもそも、おたくが送ってきた「メール」からこのページに来たんよ。

にっしーのメールアドレス最初から知っとるんやないんかぁーい?(笑)

 

 

いいかげん面倒くさくなったので、ここで止めました。

結局その方法は分からず仕舞いです。

 

 

 

と、まあ‥

しょうもない迷惑メール1通でも、意外とブログ書けちゃうものですね(笑)

 

長い前置きでした。

 

 


話変わりまして

にっしー、献血デビューしました!!

 

 

けっこう昔から「はたちの献血」なんてキャンペーンを日本赤十字社がやってたイメージありますが、二十歳からだいぶ遅れること20年‥

先日やっと、初めての献血に行ってきました。

 

 

先月の組合会議で、「我々にできる社会貢献の一つとして、みんなで定期的に献血をしよう。」という方針が決まったので、これは良い機会だと思い、一番乗りを狙って先走ってきました。(笑)

 

 

調べてみると、キャナルシティに常時受付をしている「献血ルーム」があるとのことなので、休日のお出かけ中、嫁さんと坊ちゃんには買い物をしていてもらい、その間に行ってきました。

 

 

 

とても清潔感のある小洒落た施設です。

中に入るとすぐカウンターがあり、親切そうな男性と女性の受付の方が二人して出迎えてくれました。

 

「二十歳になったので、これを機に献血をしたいと思いまして‥」

 

とはさすがに言い切らんやったです。(笑)

 

 

問診・医師の面談・血液型の判定と順調に進み、いよいよ採血。

採血も10分ほどであっという間に完了。

 

思っていたよりもはるかに簡単で、時間もかからずすぐに終わりました。

痛いのを覚悟していきましたが、それもそんなに大したことはなかったです。

 

何より終わった後のあの清々しさ!

大したレベルではありませんが、でもちょっとしたこととはいえ、やはり「善いこと」をすると気分が良い!

 

この何とも言えない晴れやかな気分が、得難い何よりの報酬なんだと思います。

 

今後も定期的に献血を続けてゆこうと心に誓ったにっしーでした。

 

 

 

ところで、採血中の様子を写真に撮って公開しようと張り切ってましたが、ベッドの正面には「携帯電話のご使用はご遠慮ください」との張り紙が‥

それならば、看護婦さんがどっか行った隙にこっそり撮ってやろうと企むも、まさかの「ずっと付きっきり」状態で敢えなく断念。

 

写真撮れなかったけど、まぁ仕方ないか。

 

なんて、思ってたんですが‥

 

 

にっしーが献血に行った数日後、

同じシチュエーションで、なんと看護婦さんに自分の採血中の写真を撮らせてしまうという猛者が表れました!(笑)

 

 

彼はきっと、来週の金曜あたりにこのブログに登場するはずです。

乞うご期待!