にっしーの過去ブログ

 

 

2017/11/15 偽札疑惑@新妻倶楽部_にっしー

2017/10/31 頂上決戦@新妻倶楽部_にっしー

2017/10/16 一念発起@新妻倶楽部_にっしー

2017/10/01 実績主義@新妻倶楽部_にっしー

2017/09/16 善因善果@新妻倶楽部_にっしー

2017/09/01 英雄帰還@新妻倶楽部_にっしー

2017/08/17 一線死守@新妻倶楽部_にっしー

2017/08/02 四半世紀@新妻倶楽部_にっしー

2017/07/18 南国天国@新妻倶楽部_にっしー

2017/07/03 四十不惑@新妻倶楽部_にっしー

2017/06/17 軽慮浅謀@新妻倶楽部_にっしー

2017/06/01 連敗脱出@新妻倶楽部_にっしー

2017/05/16 充実休暇@新妻倶楽部_にっしー

 


久留米新妻倶楽部のにっしーです。

 

 

今回から「中13日登板」に変更となりました。

その変更により、本日(11/29)という日に順番が回ってくるなんて‥

相変わらず「持ってるオトコ」です。(笑)

理由は後述します。

 


最初にどうしても書きたい話題がありまして‥

 

11/23投稿の俺の馬オーナーさんのブログ

⇒俺の馬オーナーのジャパンカップ展望

 

 

今は競馬を全くしないので馬のこと詳しくは分からないのですが、彼の予想が面白すぎました。

 

 

>4-7 ディサイファ 消 おじいちゃん

ここでコーヒーを吹き‥

 

>8-17 ラストインパクト 消 参加することに意義がある

これで腹筋崩壊しました(笑)

 

気になってジャパンカップの結果を見てみたら、ラストインパクトは14着、おじいちゃんはドンケツ17着でした。

さすが!予想通り。(笑)

 

 

ところで、◎にしてたシュヴァルグランが勝ってるし!

これで組合競馬部は財政危機を脱することができたのでしょうか!?

 

 


最近、ある大きなプロジェクトを手がけることになり、考え事をする機会が多くなりました。

関係者同士の意見を調整しながら、そのプロジェクトを推進することが主な仕事ですが、多くの人が関わるもので、利害関係も多岐に渡ります。

 

結構楽しんでやってはいますが、困難な仕事であるのは間違いありません。

寝てる時間以外は、ほとんど何かしら考え事をしているような状態です。

 

今朝も通勤中の車の中で、あれこれと思案を巡らせていました。

 

「あの人は何をどう考えているのか‥?

ベストな選択肢は何なのか‥?

どうすれば意見の統一が図れるか‥?」

 

そんなことを際限なく考えつつ、いつも立ち寄るセブン-イレブンに到着。

 

毎日飲んでる「R1ヨーグルト」、定番の昼ごはん「チンするタイプのうどん」、最近お気に入りの「オールドファッション」など数点を、ほぼ無意識で手に取りレジへ。

そしてこちらも毎日必ず購入する「コーヒーL」を注文。

 

いつものようにnanacoで会計を済ませ、車に乗り込んだときに異変に気づきました。

 

 

コーヒーイレテナイヨ!!(笑)

 

 

やらかしました。

手に持っていたのはまさかの空カップ。

 

上の空が過ぎましたね‥

 

戻ってお店の入り口をくぐるときに聞こえる「いらっしゃいませ!」の元気な声が痛かった。

「お願いだからそっとしておいて!」

にっしーの心の叫びです(笑)

 

おかげで朝の眠気が吹き飛びました。

 

 


冒頭で少し触れましたが、今日(11/29)という日はにっしーにとって特別な日。

関係のない人にとってはどうでも良い事なんですが、少なくともにっしーにとっては超重要な発表が2つも重なる日でした。

 

1つめは、10/16投稿のブログで書いていた、資格試験の合格発表日。

 

2017/10/16 一念発起@新妻倶楽部_にっしー

 

いや‥自己採点の結果から、合格間違いないだろうとは思ってましたよ。

名前もちゃんと書いたし、マークシートへの転記ミスがないかも2回見直しました。

それでもやっぱり「合格発表」ってドキドキします。

周りにも「受かった!」って言っちゃってるし、合格証書を入れる額みたいなのも買っちゃったし、今さら落ちてたらシャレにならないです。

 

 

こんな発表画面の中から自分の番号を探します。

 

 

 

 

 

 

 

あった!

4001-0701

 

これで一安心です。

早速嫁さんに喜び&安堵の報告しました。(笑)

 

 

 

もう一つは‥

 

 

 

 

 

 

安室ちゃん(笑)

 

年齢も一緒、まさにアムラー世代に育ったにっしーですから、熱烈なファンまではないですが、大好きです。

 

先行抽選に申し込みしてましたが、どうやら当選できたようです。

正確には昨夜メールが来てました。

 

 

これで見納めだからどうしても行きたかったんです。

早速、坊っちゃんを嫁さんの実家で預かってもらう段取りをしておかねば。(笑)

 

 

嬉しい結果発表が続いたにっしーでした。