にっしーの過去ブログ

 

2017/07/18 南国天国@新妻倶楽部_にっしー

2017/07/03 四十不惑@新妻倶楽部_にっしー

2017/06/17 軽慮浅謀@新妻倶楽部_にっしー

2017/06/01 連敗脱出@新妻倶楽部_にっしー

2017/05/16 充実休暇@新妻倶楽部_にっしー

 


久留米新妻倶楽部のにっしーです。

 

 

仕事に遊びに忙しすぎる毎日です。

 

久留米デリヘルセンターさんのJoさんが、「遊びに真面目、仕事に本気」が座右の銘だと書いてましたが、イイこと言うなぁと。

 

業種を問わず、にっしーがこれまでに出会った、いわゆる「成功なさってる方」は例外なく本当によく働き、よく遊びます。

いつ寝てるの?というような方ばかり。

とにかくエネルギッシュです。

 

遊ぶのも、仕事と同じくらいエネルギー使います。

それでもヒマするよりは遥かにマシです。

「何も予定がない」という状態が一番苦手なにっしーです。

 

 

前回のブログでは南国リゾート中でしたが、帰ってきて旅行の疲れを引きずりつつ6連勤。

その間に面接あり入店あり。(すぐに辞めちゃいましたけど‥)

 

 

連勤明けの7/26(水)は百道で開催された「花火ファンタジア」に行ってきました。

 

 

しょぼい写真で大変申し訳ないです。

ケータイのカメラで何の設定もせずにただボタン押しただけ!という素人感まるだしの写真です。(笑)

 

グランドフィナーレは連発するはずだから、画面いっぱいに花火が開いてる写真を撮ってやろうと意気込んでましたが‥

 

そのグランドフィナーレ、写真も撮らずにただただ見とれてました。

もう圧巻!そして感動!

絶対にポカンと口空いちゃってた自信あります。(笑)

 

花火+音楽ってこんなにも素晴らしいものなんだと思いました。

 

TV放送の分を見ていただいた方がこの素晴らしさが伝わるハズ。

 

 

 

 

そして3連勤。

 

 

7/30(日)はヤフオクドームの日ハム戦へ。

 

 

最近、「観戦勝率」が悪かったのですが、今回は快勝!

 

結果的には1点差での勝利でしたが、先制して常にリードを保ちつつの試合展開でしたので、気分良くお酒が進みます。

 

花火も上がり、屋根も開きました。

この頃には完全に酔いちくれ状態でした。(笑)

 

買う→負ける→使わずに持ち帰る

を繰り返して溜まりまくってた白風船でしたが、気前よく2パックほど飛ばして減らしてきました。(笑)

 

 

そしてあっという間に半月が過ぎ、もうブログの順番が‥

今日(7/31)受付と面接の合間を縫って、明後日8/2公開分のブログを作成中です。

 

 

ちなみに明日はゴルフ。

 

明後日からは4連勤‥

 

なので今日ブログを書いておかないと間に合いません。

 

 

自分で予定を組んでいるとはいえ、よくもまぁ次から次へとスケジュールが埋まるものです。

 

そろそろ年一マストにしている「人間ドック」の予定も組まなければ‥

 

 

のんびりするヒマは当分なさそうです。

 

 


ところで、最近とっても嬉しいことがありました。

 

面接にお越しいただいた女の子に、新妻倶楽部を選んだ理由を尋ねたところ、

 

「ブログを見てにっしーさんのお店で働きたいと思いました。」

 

なんて嬉しいことを言ってくれたんです。

 

 

「人を惹きつける文章ですね。」ですって!

お世辞でも嬉しいです。

 

豚もおだてりゃ木に登ります!

 

「書いててヨカッタ組合ブログ~♪」

とワケの分からん鼻歌まで飛び出しました‥

 

にっしーもおだてりゃ歌います。(笑)

 

とにかく本当に嬉しい出来事でした。

 

もちろん採用です。

決しておだてられたからではありませんよ!

今後の当店の主力となり得る、かなりレベルの高い女の子です。

 

 


「docomo×Mr.Children」の25周年CMがヤバいです。

 

にっしーは見事に涙腺崩壊しました。

一人きりの事務所で見てたのが救いでした。

 

年々涙腺が弱くなっているのを実感する今日この頃であります。

 

 

たったひとつの歌や、

たった一本の電話で、

人生は大きく変わるらしい。

 

今、目の前に見えている「あたりまえ」の世界は、

実は、全然あたりまえではなく

小さな奇跡の積み重ねなのかもしれない。

 

無数に枝分かれした未来から、選ばれた今がある。

 

docomoサイトより引用

 

 

 

物語の始まりは1992年。

にっしーは当時15歳でした。

 

ポケベル、PHS、アンテナ伸ばすタイプの携帯、パカパカ携帯‥

ファッションもカーステもそして挿入歌のミスチルも‥

全部が通ってきた道で、すべてが懐かしすぎる。

 

 

ちなみにムービー冒頭のポケベルに表示されてる「0906」

まだ数字しか表示できないので、数字だけで会話していた時代です。

「遅れる」って意味ですね。

 

で、渋谷スクランブルでの「遅い~」のセリフに繋がるという‥

 

知ってる年代の人にしか分からない演出がたまりません。

 

 

しかし25年とは、先のことを考えると長いですが、過ぎてしまえばあっという間ですよね‥

 

「目指せ新妻倶楽部25周年!」

懐かしさとともに、気持ちを新たにさせられた素晴らしいCMでした。

 

 

と、つらつらとdocomoのCMを語りましたが‥

 

 

実はにっしー‥

 

 

au派です。

ポケベルもテレメ派でした。(笑)