にっしーの過去ブログ

 

2017/07/03 四十不惑@新妻倶楽部_にっしー

2017/06/17 軽慮浅謀@新妻倶楽部_にっしー

2017/06/01 連敗脱出@新妻倶楽部_にっしー

2017/05/16 充実休暇@新妻倶楽部_にっしー

 


【はじめに】

 

先日の豪雨災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、人的・物的被害を被った皆さまにお見舞い申し上げます。

今後の皆さまの安全と、一日も早い復旧により元の生活に戻れますよう、心から祈念いたします。

 

当組合といたしましても、少しでも被災された方々のお役に立てますよう、募金活動を中心とした活動を進めてまいります。

 

 


「只今 にっしーは リゾート中のため お繋ぎできません‥‥ピーッ」 

 

 

20100211123101vCehU-L

 

 

抜けるような青空‥

限りなく透明に近いブルーオーシャン‥

肌を焦がす灼熱の太陽‥

傍らにはカクテルグラス片手に微笑むビキニ姿の美女‥

 

 

やってまいりました!

南国リゾート!!

 

 

にっしー昨日から、ちょっと早めの夏休み中です。

 

 

と、かなり大げさなオープニングでしたが、南国リゾートといっても2泊3日の沖縄旅行です。

しかも、オッサン4人でのゴルフ三昧の旅行です。

3日間で4.5Rという強行スケジュールなので、ビーチなんぞ行く暇もありません。

冒頭の画像はイメージです。

残念ながらビキニ姿の美女もいません。(笑)

 

ちなみに、リゾート中にブログは面倒くさい書けないので、前もって作成しての「予約投稿」です。

なので実際には、抜けるような青空どころか、大雨に打たれている最中かもしれません。

まっ、日頃の行いが良いのできっと大丈夫でしょう!

 

 

例年この時期の恒例行事となっている沖縄旅行ですが、毎年真っ黒になって帰ってきます。

もともと地黒なにっしーが、梅雨明けした沖縄の日差しで焼かれてくる訳ですから、その黒さは尋常じゃありません。

 

あまりにも黒光りするにっしーに、毎年女の子たちが変なあだ名を付けます。

 

一昨々年は、「ゴキブリ」と言われました‥

 

「虫はやめて!」とお願いした一昨年は、「チョコボール」と言われました‥

おそらく「向井さん」方面のイメージと思われます。

 

昨年は、「こげパン」と言われました‥

もはや炭化した小麦です。(笑)

 

 

さて今年はどうなることやら‥

 

 

ということで、リゾート満喫中ですので、今回のブログはここまで!

 

またやーさい!

(またね!)

 

okinawa_02

 

 

 


‥だとちょっと物足りないので、先日観た映画のお話でも‥

 

 

01

 

 

 

お店の女の子が写メ日記に書いているのを見て、面白そうだと思い行ってきました。

 

「22年目の告白 -私が殺人犯です-」

 

 

ちなみにお一人様ですがなにか?(笑)

 

 

にっしーは映画を観るとき、必ず最後列の席を取ります。

今は便利な時代ですから、PCからでもスマホからでもちゃっちゃと予約から決済まで出来て、映画館で並ばずにチケットを受け取れます。

しかも座席指定まで出来るという優れモノ!

 

今回予約をしたのは開演2時間ほど前のことですが、その時点での最後列(右半分列)はこのような状況となってました。

 

[通路]■■□□□□□[壁]

※■予約済、□空き席

 

 

これ、どの席を取るか悩みました。

もちろんベストは通路側の一番左端なんですが、既にご予約済。

やっぱりできれば両隣は空いてて欲しい。

しかし3人組が入ってくるリスクも考えねば‥

 

 

ということで、このように予約しました。

 

[通路]■■□□★□□[壁]

※■予約済、□空き席、★にっしー

 

これなら3人組は入れませんし、万一どちらかにカップルが入って来ても、にっしーがひとつ動けば両隣が空く計算です。

 

 

開演10分ほど前に到着すると、通路側の席には女性2人組が既に着席されておりました。

「前を失礼‥」

と、にっしーも着席します。

 

この時点でこんな感じ。

 

[通路]♀♀□□★□□[壁]

※♀女性、★にっしー、□空き席

 

 

開演5分前になり、にっしーの列にカップル登場!

 

むむ‥

しかしここまでは想定内。

 

にっしーが一つ右にずれて解決。

 

[通路]♀♀♀♂□★□[壁]

※♀女性、♂男性、★にっしー、□空き席

 

 

開演時間となり、最初の10分ほど予告があり、さあいよいよ本編の始まりです。

もう誰も入ってこないだろう!

余裕でポップコーンを頬張りつつ、めでたく「両隣空けちゃう作戦」成功!

 

なんて思っていたところ‥

 

 

オープニングの字幕、「日テレ」のロゴとか、「‥製作委員会」とかが出てるような「まさか」のタイミングで、前方の入り口からバタバタとアホカップル登場。

 

実に迷惑極まりない最悪のタイミング。

劇場全体からの冷たい視線が向けられる中、しかもそのアホカップル、よりによって最後列に来やがりましたお越しになりました。

半分より前方は「空席だらけ」なのにです。

 

 

ギリギリ来たんだから前の方の席を取れや!

それに遅れて来てるのに、ポップコーンとドリンクを両手いっぱいに抱えてるってどういうことやねん!?

そんなもん買ってる暇あったらもっと早く来い!

バカ!ボケ!アホ!◯ね!

心の中で考えつく限りの罵声を浴びせながら、仕方なく元の席に戻ります。

 

 

で、こういう状態に‥

[通路]♀♀♀♂★♂♀[壁]

※♀女性、♂男性、★にっしー

 

 

悪夢です‥

 

 

さらに追い打ちをかけるように、隣に座ったブタゴリラ彼氏は、おおよそ100kgはあろうかという巨体の持ち主。

劇場の臨場感を楽しむどころか、隣からの圧迫感の方が半端ないです。

 

連れてた彼女がちょっと可愛かったので殺意がメラメラと余計に腹が立ちます。

リアル「美女と野獣」です。

あやうく映画のタイトルが「-にっしーが殺人犯です-」になるところでした。(笑)

 

 

トドメを刺したのが、そのブタゴリラ彼氏からプンプン漂う、鼻を刺激するワケの分からん香水臭‥

 

 

 

チーン‥

 

 

 

と、環境は最悪でしたが、映画はめちゃめちゃ面白かったです。

隣のブタゴリラ彼氏の圧迫感も香水臭も気にならないくらい映画の世界に入り込めちゃいました。

 

終わった!と思ってホッとしたら‥

さらにドーン!みたいな。

 

あんまり言うとネタバレするので控えます。

でも、結末が衝撃的すぎて、終わってからも頭の中が痺れてすぐに席を立つことができませんでした。

 

劇中前半部分に張られていた伏線に気付けなかったのが悔しい‥

後から考えると「そういえば!」ってやつです。

 

なかなかおススメの映画ですよ!

 

 

しかし、くれぐれも座席選びは慎重に‥

 


※文中に不適切な表現が多々ありましたことをお詫びいたします。(笑)