にっしーの過去ブログ

 

 

2017/08/02 四半世紀@新妻倶楽部_にっしー

2017/07/18 南国天国@新妻倶楽部_にっしー

2017/07/03 四十不惑@新妻倶楽部_にっしー

2017/06/17 軽慮浅謀@新妻倶楽部_にっしー

2017/06/01 連敗脱出@新妻倶楽部_にっしー

2017/05/16 充実休暇@新妻倶楽部_にっしー

 


久留米新妻倶楽部のにっしーです。

 

 

はじめにおことわりを‥

 

8/17(木)公開予定のこのブログを、本日8/14(月)に書いております。

ですので若干時間的な誤差がありますことをご了承くださいませ。

 

 

「3日も前からブログを書いておくなんて、なんて段取りの良い仕事のデキる奴なんだ!」

 

そう思ったアナタ!

その通りです!(笑)

 

 

ウソです。

 

 

実は、お盆のど真ん中で出勤が非常に少なくなりまして、ただ単に「ヒマ」なだけなんです。

何だかんだ欠勤等ありまして、4人しか出勤がないという悲しい状況となってしまいましたので‥

 

本日出勤しているもう一人の事務所スタッフは、することが無くて朝から事務所中を掃除しまくりです。(笑)

 

とはいえ、少ないながらも出勤している女の子はみんなちゃんとご予約入って出払ってくれているし。

にっしーの作業もはかどり、事務所も綺麗になってめでたしメデタシ‥

と前向きに考えることにします!

 

 


今日はまず、この話題を出さずにはいられません。

 

 

「全米プロゴルフ選手権」

PGAツアー今期メジャー最終戦で、松山英樹が日本人メジャー初優勝!!

 

‥という歴史的な快挙の瞬間をリアルタイムで目にするべく、朝4:30に起きてTV観てました。

 

最終的には一歩届かずで非常に惜しい残念な結果となりましたが、最後まで期待を持たせてくれました。

 

 

ゴルフをされる方ならお分かりと思いますが、勝負が佳境に入ってくると、1打1打の重要性がもう半端じゃないんです。

一つのミスが命取りになりますから、松山くんがアドレスに入ると、何となく物音を立てたらいけないような衝動に駆られ、思わず息を止めてしまいます。

 

でも彼、アドレス入ってから打つまでが結構長いんですよね。

 

そのうち息が詰まってきて‥

我慢しきれなくなって「プハーッ」ってしたときに松山くん打つという‥

 

文字通り「息の詰まる熱戦」でした。(笑)

 

 

早起きしてでもどうしても観たい!

こんなワクワク×ドキドキな気分にさせてくれた松山クンに感謝です。

 

来年こそは是非ともメジャーを勝って欲しい!

言わずもがな日本中が期待してます。

 

 

※追記

ブログ書き終えた頃に、「松山英樹結婚 第1子誕生」

というビッグニュースが入ってきました!

そんな噂は全然なかったのでビックリ!

そしておめでとうございます。

 

 


さてさて、今回はちょっと皆さんのブログをいじらせていただこうかと‥

 

 

まずは、エタニティさんのマンホール君によるブログ

 

⇒エタニティによるブログ 第六話

 

恒例の割引クイズですね。

今回は「美味しいお寿司屋さんを見極める方法は?」という問題でした。

 

 

 

「食べログの点数」

 

 

 

違うかっ!(笑)

 

 

 

経験上、焼肉とか寿司などの、「素材の良し悪し」が美味しさを決める大きなファクターとなる料理の場合は、結局のところほとんど値段に比例するというのがにっしーの持論です。

 

つまり

 

素材の値段≒料理の値段

 

よって

 

お店の値段≒美味しさのレベル

 

 

乱暴に言うと

「予算の許す限り高い店選んどけ!」

ってことです。(笑)

 

 

もちろん絶対ではありません。

安くて美味しいお店もありますし、その逆もあります。

さらにそのお店を総合的に評価するには、「美味しいor不味い」に加えて「接客の良し悪し」や「自身の体調やお腹の空き具合」なども関係しますので、一概には言えません。

 

それに、「他人のつけた評価」をあまりアテにはしたくありませんし、そうする人もあんまり好きではありません。

 

 

あっ、ちょっとなんだか話がずれてきましたね。

 

別に「何か」を揶揄しているのでも皮肉ってるワケでもありませんので悪しからず。(笑)

 

 

 

ちなみに、にっしーも専ら片付け”当番”ですよ。

 

 


はい、次の方どーぞ!

 

 

久留米デリヘルセンターさんのJoさん。

 

⇒Joの徒然なるままに・・・episode6

 

あのねぇ‥

 

 

なんですかこりゃ!?

 

 

「ティッシュの使い方の方向性を間違えた動画」

 

に見事に釣られてファイルダウンロードしてもーたやないですか!

しかもスマホじゃ重そうだからと、わざわざPCで再アクセスしてのDL。

 

ティッシュ使うどころか箱ごとブン投げましたわ。

ムダに使った時間と、壁に当たって潰れたティッシュ1箱、それから16.1MBのディスク容量を返せ~!(怒)

 

 

しかし後半の「魔法のチケット」は感動的でした。

 

家族愛というか親子愛というか‥

簡単に、「パパとママどっちが好き?」なんて聞いたらいかんなぁなんて思ったりもして。

 

 

ちなみにスマホで見づらいので、横幅を300くらいに指定し直して埋め込んでいただきたいです。

 

 

でも‥あれですね。

 

「性格の悪いJoさんは、一人置いてきぼり喰らって涙腺崩壊してしまえ!」(笑)

 

 


はい、次の方どーぞ!

 

 

愛セレクションオーナーさん。

 

⇒世界陸上開幕@愛セレクション

 

世界陸上もゴルフに負けないくらい熱戦の連続でした。

 

 

特にウサイン・ボルトのラストランは衝撃的というか、まるで映画を観ているかのような結末で‥

まさに、「事実は小説より奇なり」といったところでしょうか。

 

 

ところで、かのブログでこんな告知があってました。

 

先にお伝えしておきますが、日本選手の成績に応じてキャンペーンを開催したいと思います。
日本選手のメダルの数=お客様を無料でご案内。
日本選手の8位入賞の数=お客様を5000円offでご案内。
※条件
大会終了後の8月14日(月)~8月末日まで。先着順。
組合ブログを見たとお伝えいただいたお客様のみとなります。

 

って、今日からキャンペーンじゃないですか!

 

 

それではメダルの数をおさらいしておきましょう。

 

男子50km競歩で荒井選手と小林選手が銀&銅!

男子4×100mリレーで多田選手、飯塚選手、桐生選手、藤光選手が銅メダル!

 

 

いち、に、さん、し‥

 

6名!!

 

 

何度数えても6名。

 

 

計算合ってますよね!?

日本選手のメダルの数(笑)

 

 

皆さんなんと6名様無料ご招待ですよ~!

チャンスですよ~!

 

早速にっしーも「組合ブログを見た」と電話してみます。

多分声バレしてるので鼻つまんで掛けます。(笑)

 

 


最後に、ホントどーでもよい話題ですが‥

 

 

最近の「不倫疑惑報道」における「釈明」がヒドすぎる。

 

一緒にお泊まりしておいて、「一線は越えてません」とはあんまりですな。(笑)

パジャマで勉強会とか、一線越えたかったけど拒否られたとか‥

 

日本中が一致団結して「なんでやねん!」って突っ込み入れてます。

 

 

「一線とはなんですか?」

なんて聞いてたツワモノ記者がいましたが‥

 

生中継の記者会見で、「セッ◯スです。」

なんて答えられても逆に困る気がしますね。

 

いっそのこと分かりやすく、

「一線とはなんですか?」に対して

「一戦は交えてません」なんて言ってみたら、ユーモアセンスを評価されて好感度が上がったりしませんかね?(笑)

 

 

しかしまぁ、もうちっとマシな言い訳ができんもんかねぇなんて思いつつ、いやいやそれ以前にバレないようにもっと用心深くすりゃ良いのに、などと感じた盛夏の候でありました。

 

 

 

 

ととのいました!

 

 

昨今の不倫疑惑釈明会見とかけまして、にっしーの年収*と解きます。その心は?

 

「どちらも一線(千)を越(超)えてません。」

 

 

*「公称値」(笑)

食べログ的に言うと「参考指標」

陸上的に言うと「追い風参考」

ゴルフ的に言うと「暫定」

 

 

 

しかしまぁ‥人生何があるか分かりません。

もしもの「緊急事態」のときは、「一線は越えてません」を使ってみようかなと、心のノートに書き加えた次第です。