にっしーの過去ブログ

 

 

2017/12/13 十五回目@新妻倶楽部_にっしー

2017/11/29 結果発表@新妻倶楽部_にっしー

2017/11/15 偽札疑惑@新妻倶楽部_にっしー

2017/10/31 頂上決戦@新妻倶楽部_にっしー

2017/10/16 一念発起@新妻倶楽部_にっしー

2017/10/01 実績主義@新妻倶楽部_にっしー

2017/09/16 善因善果@新妻倶楽部_にっしー

2017/09/01 英雄帰還@新妻倶楽部_にっしー

2017/08/17 一線死守@新妻倶楽部_にっしー

2017/08/02 四半世紀@新妻倶楽部_にっしー

2017/07/18 南国天国@新妻倶楽部_にっしー

2017/07/03 四十不惑@新妻倶楽部_にっしー

2017/06/17 軽慮浅謀@新妻倶楽部_にっしー

2017/06/01 連敗脱出@新妻倶楽部_にっしー

2017/05/16 充実休暇@新妻倶楽部_にっしー

 


久留米新妻倶楽部のにっしーです。

 

 

2017年も残すところ本日を含めてあと5日‥

ついこの間お正月を迎えたばかりだったと思いますが、一年経つのが恐ろしく早いです。

 

 

今回は、今年最後の登板ということで、自分なりに一年を総括してみたいと考えています。

 

 

今年の漢字は「北」だったそうですが、にっしーが選ぶ自分自身の今年の漢字は「成」です。

「戌」じゃないですよ(笑)

ちょっと似てますが‥

 

 

 

まずは仕事面ですが、今年は特にお店が、良い方向に「成」長することのできた一年だったと思います。

女の子も増え、全体的にレベルも向上しました。

12月に入り、待望していたスタッフもやっと一人増員することができました。

 

毎日お受けする電話の数も大幅に増加しました。

受付をしつつ、お客様とのやり取りや反応の中で感じたことですが、単なる「認知度・知名度」とはちょっと違う、お客様からの「信頼度」といいますか、「ブランド力」まで言ったらそれは言い過ぎかもしれませんが、目に見えず数字にも現れづらい、でもお店を運営してゆく上では不可欠な部分が非常に高まった年だったと自分なりに感じています。

 

13週年を迎えてなお成長を実感できるというのはとても喜ばしいことですし、そのような評価をいただけるのはありがたいことです。

来年以降もさらに、お客様から最も信頼されるお店を目指して邁進する所存です。

 

 

 

個人的には、ついに人生の節目となる40歳に「成」っちゃいました。

体重は増加し、体力は減少し、疲れは取れず、朝はなかなか起きられず‥

これまで自分は「若い」と思って生きてきましたが、残念ながら最近は「そうでもないな」と、少しづつ衰えを実感するようになりました。

しかし見た目や体力は少々アレですが、それでも歳を重ねることは決して悪いことばかりではないと感じています。

 

30歳になったときと比べて、知識も知恵も格段に増えましたし、経験に裏打ちされた自信があります。

この10年で、自らの経営哲学や、お店が目指すべき姿もはっきりしましたし、自分の得手不得手も一層明確になりました。

これから40代として過ごす10年が、とても楽しみな状態でこの歳を迎えることができたのは、とても幸せなことなんだと思います。

 

 

 

また、自分なりに大きなことを「成」し遂げられた一年だったと思います。

希望を抱き、目標を定め、努力を重ね、そして結果を残すことができました。

残ったのは結果のみならず、その過程において壁を乗り越えることのできた経験が、自分自身の大きな財産となりました。

 

 

 

今年2歳となった坊っちゃんの「成」長も著しい一年でした。

年初の頃は、喋れる言葉は一言ふた言くらいがやっとだったのが、今となっては一日中何かしら喋っていてうるさいくらいな状態です。

毎日のように新しい言葉が出てきて、しかもそれが教えたつもりのない単語だったりして驚かされます。

まだ不完全ながらも、単語をつなげて意思表示をしっかりできるようになりました。

その分自我も出てきて、時には大変なこともありますが‥

 

両親の機嫌をとって自分に有利に事を進めようとする、子供なりに計算している様子を見ると、微笑ましくも感じますし、頼もしく感じたりもします。(笑)

「子供の成長は早い」と云いますが、本当に身をもって実感しています。

 

 

 

さて、新年2018年はどんな年に‥

 

少なくとも、自由で平和で、そして安全な社会が維持されることを切に願います。

来年の年末に選ばれる漢字が「戦」だったり「災」だったりしないことを。

 

 

今年も沢山の方のおかげで、どうやら無事にお正月を迎えることができそうです。

一年間お世話になりました全ての皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


[お知らせ]

 

当店は年末年始の期間、下記のように営業させていただきます。

12/29(金)まで  平常営業

12/30(土)  10:00~19:00

12/31(日)~1/2(火)  店休日

1/3(水)  10:00~19:00

1/4(木)より  平常営業