加盟店ブログ

2018.01.17
グレイスです。

バッティングセンターにて

 
 娘たちと久しぶりにバッティングセンターに行った時、

私は娘のバッティングをガラスの後ろで見学、

そのうち夢中になって、ボールをもっとよく見ろとか、

腰が引けてるぞ、ボールを怖がるなとか能書きをたれていました。

すると突然目の前にファールボールが、

ネットとガラスがあるのも忘れ反射的によけてしまい、

持っていた紙コップの熱いコーヒーをかぶってしまった。


私が一番ビビリ屋だ・・。(笑)

2018.01.15
お参りしてきました。

 艶・ジョイ カワノです。

 

お正月休みに、毎年恒例のお参りに家族全員で行ってきました。

毎年、ほぼ同じパタ-ン(笑)

大宰府天満宮⇒竃門神社⇒如意輪寺(通称 かえる寺)

 

先ずは、大宰府天満宮。さすがに人が多い!しかも、おそらく3割位は、中国・韓国の方。観光バスの数が半端ない!やや日にちをずらして行ったのですが(6日の日)・・・

 

今年は、長男が受験の為、いつにもなく【しっかりと】お参りしてきました。

帰りは勿論、『梅ヶ枝餅』。留守番中のじいさん・ばあさん達の分も大量に購入!ちなみに、うちはいつも買うお店が決まっており『きくや』か『中村屋』です。

他店となにが違うのか・・・あまり私は分かりませんが。嫁のただの【こだわり】の様です。

次に、行ったのが、天満宮からすぐ近くにある『竃門神社』(かまど)

福岡の方は別として、以外とご存じでない方がおられるようですが『縁結び・恋愛』で有名です。

 

良縁を求めてでしょう、さすがカップル&若い?女性が圧倒的に多く、ここは、うちの次女がかなりテンションが上がり張り切ってお参りしておりました。

 

 

 

 

 

ここは、女性の参拝客が多いからだと思いますが、可愛らしい・綺麗なお守りが多く販売している建物もホワイト基調のすごくお洒落でした。

 

ここで、ひとつ不思議だったのが・・・娘たちが≪縁結び≫のお守り等を購入するのは分かりますが、なぜ『嫁が・・』違う種類のやつを3個程購入していました(笑)

 

最後に訪れたのは、小郡市にある【如意輪寺】通称≪かえる寺≫

 

 

 

 

 

ここは、数年前までは結構、地元では有名というだけで、穴場的なお寺だったのですが、ここ数年、テレビの取材等がかなり増えたみたいで、観光客等でかなりの人だかりでした。

 

特徴は、数え切れないほどの【カエル】の置物がある事です。色んな意味があるようですが、例えば

『人生振りカエル』『運を持ちカエル』『お金がカエル』⇒お金が戻る

 

などなど、聞くだけで『縁起良い』ですよね。お守りも『金色』や『黄色』系統がやたら多く、ここのお守り等は、私が大量に購入してしまいました。

 

「抱きつき観音」。日頃のストレスや悩みがある人は、この観音様に抱きついてそのストレスを振り払ってもらう。

その他にも『ボケ封じ観音』、恋愛成就の『愛染明王』、学問向上の『文殊菩薩』、ガンの病祈願の『癌切不動明王』などなど、色んな仏様のご利益を求めて来られる人も多くいらっしゃるようですよ。

 

かえる好きの方もそうでない方も一度訪れると思わず笑顔になれて癒される・そんなお寺さんだと思います。

 

ここ【かえる寺】は一度行かれてみてはいかがでしょうか。オススメです。

 

 

 

 

 

 

2018.01.14
ティファニードールです(^^♪

皆様、こんにちわ(^^♪

今年も始まりましたね♪

いい年越しが出来ましたでしょうか?

私は元旦以外は仕事でした( 一一)・・・毎年のことですが(笑)

インフルエンザが流行って参りましたので気を付けてくださいね(^^)/

今年こそダイエットに成功するぞ!・・を念頭に頑張ります(笑)

2018.01.13
リバティ後藤です

明けましておめでとうございます。

 

お正月は何事もなく終わってしまって新しい年が来た感も全くないまま、もー半月近く経ってしまいました( ゚Д゚)

 

今年の抱負は「少しでも痩せる!!」です(-.-)

と言いつつすでに、少し太ってました( ゚Д゚)このままじゃいけないので、真剣にダイエットしようと思っているので、今年はダイエットブログにしようかと思っています(1/13現在の想い)

 

ブログで経過報告が無い場合は断念しているか、激太りして謝罪文を書こうか迷ってるときになると思います。

手始めにこれに↓手を出そうと思います


 

 

 

 

 

2018.01.10
寒中見舞@新妻倶楽部_にっしー

にっしーの過去ブログ

 

【2017年の一覧】

2017/12/27 一年総括@新妻倶楽部_にっしー

2017/12/13 十五回目@新妻倶楽部_にっしー

2017/11/29 結果発表@新妻倶楽部_にっしー

2017/11/15 偽札疑惑@新妻倶楽部_にっしー

2017/10/31 頂上決戦@新妻倶楽部_にっしー

2017/10/16 一念発起@新妻倶楽部_にっしー

2017/10/01 実績主義@新妻倶楽部_にっしー

2017/09/16 善因善果@新妻倶楽部_にっしー

2017/09/01 英雄帰還@新妻倶楽部_にっしー

2017/08/17 一線死守@新妻倶楽部_にっしー

2017/08/02 四半世紀@新妻倶楽部_にっしー

2017/07/18 南国天国@新妻倶楽部_にっしー

2017/07/03 四十不惑@新妻倶楽部_にっしー

2017/06/17 軽慮浅謀@新妻倶楽部_にっしー

2017/06/01 連敗脱出@新妻倶楽部_にっしー

2017/05/16 充実休暇@新妻倶楽部_にっしー

 


久留米新妻倶楽部のにっしーです。

 

寒中お見舞い申し上げます。

 

 

いやぁ‥極寒です。

もはや「寒い」しか言葉が出てきません。

 

今日からは「長袖ヒートテック+タイツ」という、本来はゴルフ用の装備を着込んで出勤してます。

そのおかげで、元々着ぶくれしているような体型が、リアルに着ぶくれして大変なことになってます。(笑)

動きづらくて仕方ありません‥

 

 

今夜から明日にかけて積雪があるかもしれませんね。

にっしーの使用している送迎車は、既に年末にスタッドレスタイヤ装着済なので

「バッチコーイ!」です。

 

皆さまご用心くださいませ。

 

 


今年の年末年始の休暇は、特にどこに出かけるでもなく自宅で過ごしました。

 

やらなければならないことが予定のペースで進まずに年末を迎えてしまったので、遅れを取り戻すべく自宅で一生懸命頑張ってました。

なので残念ながらあまりノンビリした感はありません。

 

そんな状況が事前に予想できたので、今年の休暇は自宅に籠ろうと、年末年始用の食材を大量に「お取り寄せ」して備えてました。

にっしーは「楽天」で買い物をする機会が多いですが、食材なんかもありとあらゆる物が揃っていて、クリック一つで指定した日付・時間に届けてくれるのですから、便利な時代になったものです。

 

特に今年は「ふるさと納税」を活用させてもらいました。

同じ楽天サイト内で簡単に注文できて、美味しい食材が届き、おまけに翌年の所得税・住民税まで安くなっちゃうのですからこれを使わない手はありません。

 

 

まずは北海道愛別町からお取り寄せしたジンギスカン。

 

 

1万円の寄附で、800g×3パックのお肉が届きました。

 

量も十分、柔らかくてジューシーなお肉はとっても美味しかったです。

 

ちなみにせっかくのお肉を堪能すべくベストを尽くすため、「ジンギスカン鍋」まで買っちゃいました。(笑)

 

 

 

続きまして、長野県飯島町からお取り寄せした馬刺し。

熊本の馬刺しは食べる機会が多いので、ちょっと違う地域のものを食べてみようと思い、敢えて長野県からお取り寄せしてみました。

 

 

こちらも1万円の寄附で、1回分には十分な量に小分けされたパックが6個くらい入っていたような気がします。

 

まだ全部を食べ切れておらず、冷凍庫に在庫がある状態です。

 

かなり「赤身」感の強い馬刺しでしたが、柔らかくて臭みがなく、これまたかなり美味しかったです。

馬刺しの中でもかなりあっさり系のお肉でしたね。

 

 

他にも牛肉・豚肉・鶏肉・カニ・マグロ・タコ・餅‥

さらにおせちの三段重まで。

ヤマトと佐川が入れ替わり立ち代わりで毎日のようにお届けにきまして、年末最終週の我が家の冷蔵庫・冷凍庫はパンク寸前でした。

 

「寸分の隙もない」という言葉がありますが、それの文字通りの姿がそこにありました。

 

さすがに嫁さんから怒られるかなぁ‥

と思いきや、お咎めどころか、美味しいものを食べれると分かった嫁さんからはお褒めの言葉が。

現金なもんです。(笑)

 

おかげで朝・昼・晩、三食グルメ三昧のお正月となりました。

 

で、そんなこんなで、正月休みの3日間でさらに成長しちゃいまして‥

それが冒頭の着ぶくれに繋がるという。(笑)

 

 

 

ところで、もちろんジンギスカンも馬刺しも美味しかったんです。

量も質も文句ありません。

オトク感もあります。

 

でも‥

よく表示を見ると‥

 

ジンギスカン→ニュージーランド産

馬刺し→メキシコ産

という表記が‥

 

見なけりゃ良かった。(笑)

何が「ふるさと納税」で、どこが「ふるさと」なのか全く分からなくなりましたね。

 

とてもグローバルな時代を痛感した年末年始ともなりました。

 


 

2018.01.09
2018年

明けましておめでとうございます

 

艶美の上野です

 

皆さん年末年始はゆっくり静養されましたか?

 

私は、おせち料理を囲んでの寝正月でした

 

お酒を飲んでテレビを観たりとゆっくりと過ごしました

 

子供のころは正月と言えばウキウキしていましたが、ここ数年は正月気分が薄くなってます

 

毎年、家で過ごしているのでたまには旅行でも行って、いつもと違う新年を迎えるのも良いものかなと思います

2018.01.08
『ちゃんちゃん』です(^^♪

明けましておめでとうございます(^^♪

今年も、よろしくお願いいたしますm(__)m

さてさて、今年、最初のブログなんで

気合い入れて・・・と思ったんですが・・・

やっぱ(^^♪ いつもと変わらず

気楽に書いていきます(^^)/

今年は、久しぶりに、お正月休みを取りまして

初詣行き~の

初売り行き~の

そんで、久しぶりに雑煮食べて

鉢盛つついてビール飲んで、ゆっくりとした、お正月でした(^^♪

で、昨日は七草粥食べて

今年も頑張ろうと思っている

ちゃんちゃんでした(^^♪

2018.01.07
Eternityブログ(*ゝωб*)b

 

今年もどぉ~ぞ(〃’ω’)ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

 

さ~て今年のお正月休みに何をしてたかというと

意外と充実してまして。。。

実家に帰り―のε=┌( ・д・)┘

新年会に行きーのε=┌( ・д・)┘

日頃の疲れをとるのも忘れて、

遊びまくっちゃいましたw

さすがに連休最終日の新年会はダウン寸前でしたけどね( ̄◇ ̄;)

 

こんな感じで他愛ないブログですが

今年も一年頑張ります(*ゝ∀・)v

2018.01.06
久留米デリヘルセンター『Jo』の徒然なるままに・・・【episode15】

過去のブログ
2017/8/12『episode6
2017/8/26『episode7
2017/9/10『episode8
2017/9/25『episode9
2017/10/10『episode10
2017/10/27『episode11
2017/11/24episode12
2017/12/12『episode13
2017/12/21『episode14
________________________________________
________________________________________

新年あけましておめでとうございます。

 

久留米デリヘルセンターJoです。

 

さて、今年は戌年です。この「戌」っていう漢字を見ていると、「滅」に似ているなって思って、調べてみると、実は、戌年の「戌」という字には、草木が枯れる、という意味の「滅(めつ)」の意味があるそうです。


戌年って縁起の悪い年なのかなって思っちゃいますよね?

 

しかも、自分は本厄ですし・・・

 

滅亡の年の本厄・・・

 

心配になって調べました。

 

戌年は戌の字がさすように滅する年、つまり草木が枯れて休眠する年だそうです。


戌の司る月は、旧暦でいうと9月、現在の新暦では10月から11月になり、季節でいうと秋が深まるころをいい、季節の変化を受け入れ休眠し、次の月(亥)に命の種と力を委ねるということだそうです。(ちょっと安心しました。)


戌年の由来はただ滅ぶことを憂えるのではなく、新しい命を育む縁起の良いもの、組合としても、自分的にも大変良い年なんだなと思いました。

 

 

 

 

さて、今回もちょっとHななぞなぞです。

問題

1)濡れたあそこに自分の体以外のものが入ってきます。

2)初体験の時は痛かったり、怖かったりしますが、慣れてしまえば楽に出し入れできます。

3)汚いのを入れると病気になるかもしれないので、清潔にしておきます。

 

さて、何のこと?

 

正解者の方には下記の割引きをさせて頂きます。お電話の際に『組合ブログHななぞなぞの答え』をお伝えください。

 

【特典】
オールコース・オールタイム5000円OFF!!


【期間】
1月25(木)まで

※他の割引との併用は不可

 

2018.01.03
★謹賀新年★

皆様おすこやかに新春を迎えのことと存じます。昨年は何かと大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

私は今日から仕事始めです。

1日2日は嫁の実家で久々に子供たちとゆっくり過ごしました(^◇^)

仕事のことは極力考えずに良き時間でした。

仕事初っ端ですが、正直正念場の一年になりそうです

しかし現実から逃げることはできません

どう転ぶかわかりませんが自分らしく頑張ろうと思います

皆様、今年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 


ページトップ